ダイソー、110円で人々を悲しみから救ってしまう ゴミ分別がはかどりすぎ

調味料のボトルを分別しようとして、キャップがブチッ。手の中にキャップ、ボトルに残る土台。そんな悲劇を回避するには?

2021/12/27 17:30

使い終わったり、賞味期限が大幅に切れてしまったりして、廃棄することになった調味料たち。フタを外して中を洗おうとしたら…かなりの確率で悲劇が訪れる。


画像をもっと見る

 

■キャップがちぎれた…

ダイソー

なんでちぎれるかなぁ!? 説明通りに「一旦引き下げて、そのまま上に引き上げる」ってやってるのに!! と叫んだことがない人はいないだろう。3回に2回は失敗している気がする。

この状態になってしまうとどうしようもないため、キッチンばさみを取り出して無理やり切り目を入れてなんとか剥がす悲しみの時間を過ごしていた。…今までは。

ダイソー

悲しみの沼から救ってくれるアイテムが、ダイソーならたった110円で手に入るのだ! その名も「キャップはずし」、そのまんまの名前じゃないか。


関連記事:セリア、110円で買えるこの商品がスゴすぎる 食べ物の救世主だ…

 

■キャップはずしのカバーはずし

ダイソー

先端は刃物になっているため、カバーで包まれている。

ダイソー

先端部分を開き、

ダイソー

そのままガッ! と引っ張るとカバーが外れる。ちょっと壊したかと思ってドキドキするのは仕様…のはず。一応、説明書通りなのだが。

醤油について学びたいなら、この本から【Amazon】

次ページ
■いざ、キャップとの対決へ
ダイソー調味料ゴミ分別キャップはずし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング