田村淳MC『ラフ&クライ!』正月特番で復活 空気階段らが元日の夜を盛り上げる

1月特番『ラフ&クライ!』に2021年お笑い賞レースを盛り上げた3組が登場。また同番組のレギュラー放送も決定。

2021/12/28 12:00


 


 

■審査員コメントが秀逸すぎて…

収録を終えた田村は、「全プログラムが面白かったのですが、審査員の方のコメントが秀逸すぎたので、それでもゲラゲラ笑ってしまいました」と語る。

さらに「気楽に見られる番組になっているので、力を抜いて見始めていただきたいです。そしたらいつの間にかがっつりハマってると思います」と自信を見せた。


関連記事:『キングオブコント2021』の放送を前に Paraviでファイナリストを徹底解剖

 

 

■今回は難しいところも

一方、前回の放送に続き、出演した空気階段の水川かたまりは「めっちゃ楽しかったんですけど、4位になるとオンエアされないということもあって、ある程度のひりつき感もありますね(笑)」。

「ネタの時間が短いので、一発のインパクトを大事にネタを作っていて、前回の特番のときはピントが合ってると思ったんですけど、今回は難しいところもありました」と振り返る。

相方の鈴木もぐらも「こんなに始まるまでは楽しくて、収録中はひりつく番組はないんじゃないでしょうか。結構やっぱちゃんと空気が重くなりますね(笑)。でも今回も面白かったです! 他の方のネタを見る楽しみがあっていいなと」と感想を述べた。


 

 

■レギュラー放送も決定

さらに、2022年1月9日より同番組のレギュラー放送も決定。毎週日曜午後1時30分からの日曜グランプリ枠での放送となる。

空気階段のほか、前回放送で瞬発力のある笑いをみせた春日俊彰(オードリー)、「キングオブコント2021」準優勝の男性ブランコが参戦。同番組でしか見られないネタを披露する。

・合わせて読みたい→『キングオブコント2021』の放送を前に Paraviでファイナリストを徹底解剖

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

芸人雑誌 volume4【Amazonでチェック】

TBS田村淳空気階段Paravi鈴木もぐらパンツェッタ・ジローラモ水川かたまり河合郁人ジェラードン蛙亭お笑いネタバトルラフ&クライ!五関晃一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング