1月ドラマ『シジュウカラ』 OPテーマは“ロイ-RöE-”の「ニードル」に決定
ティーンを中心に人気を誇るロイ-RöE-が『シジュウカラ』OPを担当。中毒性のある音楽と切ない歌詞に注目だ。
■中毒性のある音楽と切ない歌詞
このたび、オープニングテーマに決定した「ニードル」は、彼女が、同ドラマのために書き下ろした楽曲だ。
恋愛、仕事、人生…様々な要素を詰め込んだサスペンスフルな年の差ラブストーリーにピッタリな、中毒性のある音楽と恋の切なさを感じる歌詞となっている。
彼女が生み出す楽曲の世界観が、ドラマにどのような彩りを与えるのか注目だ。
関連記事:酒井若菜らが『シジュウカラ』に出演決定 物語のカギを握る重要人物
■どうせ悲しむなら意味ある痛みがイイ
オープニングテーマの決定に際し、ロイ-RöE-からコメントが寄せられた。
ロイ-RöE-:ニードルはピアスの穴を開ける針の名前です。
原作を読んで女心の強さ弱さ、それをちゃんと表現したくて「ニードル」という曲を書き下ろしました。どうせ悲しむなら意味ある痛みがイイっていう私なりの女心です。
漫画家の主人公・忍の漫画家としての自分、母親としての自分、女としての自分が全部ひとつの自分になる瞬間が好きです。ドラマと一緒にニードルも愛してくれたら嬉しいです!