中条あやみ、まさかの『ゴチ』クビで号泣 波乱の展開に衝撃走る

『ぐるぐるナインティナイン』のゴチバトルでは中条あやみと松下洸平のクビが決定。ファンからは惜しむ声が。

2021/12/31 02:10

中条あやみ

30日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、特番『今年中にスッキリさせよう クビは誰だ? 結果発表は生放送 大精算SP 』を放送。予想外の結末が、ネット上で注目を集めている。



 

■大波乱の最終戦

人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)」にて、1年間の成績を精算し、クビとなるメンバーを決定した今回。最終戦を終え、同時期に加入した中条あやみ松下洸平がその対象となった。

松下は直前の順位が6人中5位で、最終戦の成績もふるわず「クビ濃厚」とされていたものの、中条は直前の順位が2位。最終戦でビリになったことで、一気にクビ確定となる波乱の展開となった。


関連記事:反抗的な態度に驚き… やる気のない部下に注意して返された想定外な一言

 

■「本当にクビになるとは…」

クビを告げるドローンが目の前に落ちてくると、唖然とした表情を浮かべ、すぐに両手で顔を覆った中条。嗚咽を漏らしながら立ち上がり、「本当にクビになるとは思ってなかった…」と驚いた様子で話す。

涙をこらえながら、言葉を選ぶように、メンバー1人1人に感謝の気持ちを告げた。つづいてクビが決定した松下は、厳しい表情で「マジかあ」とこぼす。当初から憧れていたナインティナインへの想い、中条と同様、他メンバーへの感謝を述べた。


関連記事:反抗的な態度に驚き… やる気のない部下に注意して返された想定外な一言

 

■「寂しすぎる」と視聴者衝撃

最終戦直前の順位と最終戦後の順位で大きく変動があり、また視聴者予想を完全に裏切るかたちで決まった2名のクビ。今年入った新メンバー同士だった点も、大きな注目を集めた。

「そんな…あやみちゃんと洸平くんが」「さすがにまったく予想してなかった」「この2人がいないのは寂しすぎる」と、2人の脱退に悲しむ声が相次いだネット。また、やはり中条のクビは意外な結末だったようで、多くの視聴者に衝撃を与えていた様子だ。

放送終了が近づき、いよいよ退場を告げられた二人。松下はメンバー1人1人に深く頭を下げ、中条は明るさを装うように「またー」と両手を振りながらスタジオを去っていった。

・合わせて読みたい→反抗的な態度に驚き… やる気のない部下に注意して返された想定外な一言

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

中条あやみ出演『雪の華』【Amazonでチェック】

テレビクビ生放送ぐるナイ中条あやみゴチ松下洸平ゴチバトル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング