『紅白』松平健、まさかのスケボー入場 「画面下のテロップ」に注目集まる

『第72回NHK紅白歌合戦』で披露された「マツケンサンバⅡ」。まさかの“スケボー入場”にネット沸く。

2021/12/31 22:15



■「画面下のテロップ」に注目集まる

まさかの“スケボー入場”に、視聴者も「マツケンまさかのスケボーで登場〜笑」「馬にもスケボーにも乗れるのマツケンくらいだろ」「素敵でございました! オレ!」と大興奮。

しかし、松平の歌唱後には画面下に「東京国際フォーラムの敷地内でのスケートボードは禁止されています 特別な許可を得て撮影しました」というテロップが。

これにも「注意書きされてて笑っちゃった」「マツケンしか許されない」といった反響が相次ぎ、『紅白』ならではの気合いの入った演出を多くの視聴者が満喫したようだ。


関連記事:布袋寅泰、初紅白リハ終え「心地よい緊張」とコメント 「胸が高鳴ってきた」

■振り付けの難しさに驚いた人も…

ちなみに、松平の公式YouTubeチャンネルには、『紅白』の放送に先駆け「マツケンサンバⅡ 振り付け完全マニュアル」が公開されている。

しっかり“予習”をして、松平とともに踊り明かそうとした人も多くいたようだが、動画のコメント欄には「想像以上に難しくてびっくりしちゃった」「こんな難しい動きをあの長い歌の間上様はやっておられたのか…」と驚く声が。

今回は、さらにスケートボードまで乗りこなしてしまい、改めて驚かされる。


関連記事:ドリフも午後8時に登場 『年忘れにっぽんの歌』が豪華すぎると話題に

■振り付け完全マニュアル

・合わせて読みたい→ドリフも午後8時に登場 『年忘れにっぽんの歌』が豪華すぎると話題に

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24【Amazonでチェック】

テレビYouTube松平健第72回NHK紅白歌合戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング