風呂場で入浴剤を入れていると… おやつと勘違いをした猫の行動が話題に

猫と飼い主の風呂場での一コマがネットで話題に。入浴剤をおやつと勘違いした猫は…。

2021/12/07 16:30


 

■普段から直立するの?

多くの人を虜にしたこの猫は「ミーちゃん」といい、5歳の女の子だ。普段の性格は、甘えん坊でかなり臆病だという。

驚くほどキレイな直立は普段からしているのか、elkaさんに聞いてみると「元々、撫でようとすると立ち上がることはあるのですが、ここまでキレイに直立したのは初めてです」とのこと。よほどおやつが欲しかったのかもしれない。


関連記事:同じタイミングで犬と猫のおねだりに挟まれた飼い主 羨ましすぎる状況が反響呼ぶ

 

■その後も風呂場でじっとしていた

気になる人も多いであろう、その後の展開については「しばらく風呂場の入り口でじっとしていましたが、『おやつじゃなかったんだな』と察したようで、いつも通りに甘えてきました」と説明する。なんて健気でかわいらしいのか…。

ちなみにミーちゃんが勘違いをした入浴剤は小袋に入った顆粒タイプで、大好物のおやつと見た目が似ているそうだ。きっと、elkaさんの入浴後に沢山のおやつをもらったことだろう。

・合わせて読みたい→伊藤しずな、きわどすぎる競泳水着にハラハラ 「直立しているだけでも…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

猫の大好きな食べ物といえば…【Amazon】

風呂コミュニケーションおやつ入浴剤好奇心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング