Amazonで見つけた“ご飯のお供”が最高すぎる… 「想像以上」の声も

自分へのご褒美にぴったりな贅沢品? ご飯に最高に合う…。

2022/01/04 05:00

これさえあれば白いご飯が無限に食べられるご飯のお供を探している人は少なくないはず。ちょっとした贅沢にぴったりの「最高の塩辛」をAmazonで発見した。


画像をもっと見る

 

■サーモンが塩辛に

サーモン塩辛

三幸の「北海の華 サーモン塩辛」。これが温かいご飯とめちゃめちゃ相性がいいのだ。

サーモン塩辛

脂の乗ったアトランティックサーモンのハラスを国産米の糀、いくらと一緒に調理している。サーモンだけでもワクワクするのに、いくらまで入っているのは嬉しすぎる…。


関連記事:ももクロ・百田夏菜子、「好きなご飯のお供ベスト3」を紹介 さまぁ~ずも絶賛

 

■この見た目…かなりヤバい

サーモン塩辛

フタを開けると、たっぷりと入った米麹の香りがたまらない。試しにそのまま食べてみると…とろっとしたサーモンの旨味と、塩麹の相性が最高。口に残るねっとり感ある後味がたまらない。

十分すぎるほど旨味が強く塩味があるため、酒のアテとして食べてもかなりウマいぞ。

サーモン塩辛

そのまま食べてもウマいのに…ご飯と合わせたら「最強」になるに決まっているじゃないか。

次ページ
■予想どおり「ご飯泥棒」だった

三幸 高級珍味 サーモン塩辛【Amazonでチェック】

amazon話題塩辛サーモンご飯のお供三幸
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング