マツコがやっている「トーストの食べ方」が最高すぎる 至福の味わい…

マツコが実際にやっているという、バタートーストの食べ方を勝手に再現! ギリギリまで“追いバター”するのがポイント。

2022/01/04 04:15

ダブルソフト

お正月におせちやお雑煮を食べ、そろそろ「パン」が食べたくなる頃。Sirabee編集部では、タレントのマツコ・デラックスが以前番組で話していた、独自の「バタートーストの食べ方」を試してみた。


画像をもっと見る

 

■「ダブルソフト」がお気に入り

昨年12月放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、大手メーカーの人気商品は一通り食べてきたとしつつも、「一周回って最近また『ダブルソフト』に帰ってきてるんだよね」と話していたマツコ。

「なんかニュースで、ロスのお金持ちが『ダブルソフト』にハマってるっていう、ニュースを聞いたのよ」「久々に食べてみようと思ったら、めっちゃおいしかった」と、山崎製パンの「ダブルソフト」が最近のお気に入りだとも明かしていた。


関連記事:やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

 

■マツコ流バタートースト

マツコ流バタートースト

現在、表面に切り込みを入れて中までしっかりバターを染み込ませるなど、おいしいバタートーストの焼き方は様々なレシピが紹介されている。

そうした中Sirabee編集部では、マツコが実際にやっていると話していたバタートーストの作り方を、番組の内容を確認しながら再現してみることに。

マツコ流バタートースト

マツコ流バタートーストの作り方は、まずバターを乗せてからパンを焼いていく。

次ページ
■「追いバター」のタイミングも重要

カットできちゃうバターケース【Amazonでチェック】

マツコ・デラックス話題マツコの知らない世界山崎製パンダブルソフトバタートースト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング