ギャル曽根、お餅の意外なアレンジレシピに驚く声 「思いつかなかった!」

ギャル曽根が、お餅のアレンジレシピをYouTubeで紹介。意外な食材と組み合わた絶品アレンジには「さすが」の声も。

2022/01/04 17:30

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根が、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』にて、お餅のアレンジレシピを紹介。意外なものと組み合わせた絶品レシピも飛び出し、今回も反響を呼んでいる。

【動画】ギャル曽根のお餅アレンジレシピ



 

■曽根家のお雑煮レシピも公開

京都府舞鶴市出身のギャル曽根は、実家では白味噌に丸餅が入ったお雑煮が定番だったと明かし、母から教わったという「曽根家のお雑煮」のレシピを紹介していく。

味噌は「西京味噌」を使うのがポイントなのだが、「けっこう売っているところが少ない」「お正月のシーズンになると出てくるんですけど…」という。

使用する味噌の量にスタッフから「そんなに!?」と驚く声が上がるが、「(分量は)味をみながら」「全然多くないですよ」と、手際よく作っていく。


関連記事:ギャル曽根、ちくわを使った節約レシピに大反響 「天才すぎます…」

 

■お餅を使ったパンケーキも

続いて、揚げ出し豆腐のお餅版である「揚げ餅」や、同じくお正月に余りがちな煮しめを刻んで入れてアレンジ(動画内ではきんぴらごぼうと鶏肉を使用)する、「ちまき風おこわ」のレシピも紹介。

さらに、お餅を使ったふわっふわなパンケーキのレシピも披露し、スイーツとしても食べられるが、今回の動画では、たまごサンド風にアレンジしたものを紹介した。

次ページ
■「思いつかなかった!」と驚く声

西京味噌 西京白みそ上撰【Amazonでチェック】

パンケーキYouTubeお正月お雑煮お餅ギャル曽根おこわ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング