すぐ買わないならどいて… 自販機の前でイラッとした他人の行動
手軽に飲み物が買える自販機。しかし前でたむろするなどされると、利用する側はイラッとしてしまうだろう。
手軽に飲み物が買える自販機は、ありがたい存在である。しかし自販機を利用しようとしたときに、他の人が邪魔になっていてイラッとする場合もあるという。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。
①自販機の前で買うものを悩む
「喉が渇いたので、駅の自販機で水を買おうと思ったんです。すると自販機の前には、ひとりの女性が立っていました。その人はずっと自販機を眺めているのですが、まったく動かないんです。
おそらくどれを買うかを悩んでいるんでしょうけれど、それなら少し離れたところでやってほしいと思いました。その人が決断するまで、ずっと私は待たされてしまったので…」(30代・女性)
関連記事:希少なレトロ自販機を男性が殴って破壊 「トップクラスの人気機種だった」
②買おうとしているのに割り込み
「自販機で缶コーヒーを買おうとした瞬間に、知らない男性が割り込んできたんです。僕の体を払いのけるようにし、その人がお金を入れていました。
そもそも僕が買うまでの時間など、たかが知れています。その時間さえ待てないほど、喉が渇いていたのでしょうか…。とにかく、失礼な人だと思いましたね」(40代・男性)