ヨドバシ店頭のPOP、何かがおかしい 客からの「死角」をよく見ると…
ヨドバシカメラに掲示されたPOP、じつは驚きの秘密が…。抑えられない「作品愛」に称賛の声が寄せられているのだ。
これまでも数々のユニークな店頭POPが話題を呼んできたヨドバシカメラだが、現在ツイッター上では「意外すぎる秘密」の隠れたPOPが話題となっているのをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■作中の名シーンをPOPで再現
注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・しらたまさんが投稿した一件のツイート。投稿にはヨドバシ店頭で撮影されたと思しき写真が数枚添えられており、お馴染みの「赤と黄を基調としたPOP」の様子が確認できる。
店頭では80年代末ロボットアニメの名作と名高い『トップをねらえ!』に登場する巨大ロボット「ガンバスター」のフィギュアが販売されており、POPでは「お姉様、あれを使うわ」「ええ、よくってよ」「スーパー! イナズマ!」と、作中に登場する名シーンでの掛け合いが再現されていた。
関連記事:ヨドバシカメラ、商品名が盛大にバグりだす 恐怖の「5文字」の連続が話題に
■決定的な「台詞」が足りない
『トップをねらえ!』ファンならばご存知かと思うが、一連の掛け合いはガンバスターの必殺技・スーパーイナズマキックを放つ際、主人公のタカヤ・ノリコとアマノ・カズミが作中で見せるもの。
本来ならば「スーパー! イナズマ!」の後には「キック!」が続くワケだが、「キック!」と書かれたPOPが見当たらない。とはいえ、同商品の真横には別の商品がぴったり並ぶ形で陳列されており、スペースの都合を考えると致し方ないと言えるだろう…。
しかしじつは、同POPにはにわかに信じ難い「続き」が存在したのだ。