大久保佳代子、友人の「デキる行動」に感激 手首を真っ赤にして…
いとうあさこと川村エミコの行動に感激したという大久保佳代子。しかし川村の行動には「不気味」という声が上がり…。
6日に放送された『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、オアシズの大久保佳代子が出演。番組内では、友人であるいとうあさこと、たんぽぽの川村エミコの「デキる行動」に感動したというエピソードを紹介した。
■地方ロケ中に川村エミコが…
番組では、スタジオの女性たちが思わず褒めたくなる「一枚上手のデキるヤツ」を再現VTRで紹介。そんな中、収録に途中参加した大久保は「飲み干す女」というタイトルで自身の体験を紹介した。
大久保によると、たんぽぽ・川村エミコとの地方ロケ中に電車を待っていた時、そば屋でもらったらっきょうを2人で食べていたという。しかし、食べている最中に電車が来てしまい、残ったらっきょうの汁の処理をどうしようか迷っていたところ、川村が全て飲み干したそうだ。
関連記事:大久保佳代子、アラフィフになって変わったことは… 「夜になっていくほうが怖い」
■大量に氷を買ってきて感動
続けて大久保は、自宅にいとうを招いた際、こちらへ向かういとうに氷を買って来るよう頼んだエピソードも紹介。なお、自宅を訪ねてきたいとうは、両手に氷がたくさん入った大きな袋を持って来たそう。
すると「もっと小さいのでぜんぜんよかったのに…」と驚く大久保に対し、いとうは手を真っ赤にしながら「ぜんぜん! 減る物じゃないから、あっても困らないでしょ?」とにこやかに返して、大久保を感激させたとのことだ。