Amazonで見つけた「謎のローラー」がスゴい 売れる理由がわかる

たまに大量に必要になる海苔。このグッズさえあればあの問題はもう解決?

2022/01/08 05:00

のりシュレッダー

Amazonで購入した緑のローラーが付いているこのグッズ。ぱっと見では何に使うかわからないが…じつは、あると地味に活躍してくれる便利な優れモノだった。


画像をもっと見る

 

■簡単に刻みのりを作れる

のりシュレッダー

気になるグッズの正体は、曙産業の「のりシュレッダー」で、板のりを刻みのりにカットしてくれるキッチングッズだ。

そばやパスタ、お茶漬けや丼もの…毎日使うわけではないが、あるとグッと料理のクオリティが上がる刻みのり。大量に欲しいときにかぎってストックがなかったり、板のちをいちいちハサミでカットするのは面倒だったりと、料理をする人なら一度はこの状況になったことはあるのではないだろうか。

昨年12月放送の『ラヴィット!』(TBS系)で「2021年ベストヒット商品」の番外編にもランクインしていた。


関連記事:8時間かけて「のりたま」の具材を分けた人物が話題 その理由がぶっ飛んでいた…

 

■実際にやってみた

のりシュレッダー

パッケージには「早っ!簡単!」とあり、Amazonのレビュー欄でも「ハサミで切るよりも断然ラク」「手短に新鮮な刻み海苔が作れて満足です」「もっと前に手に入れたかった」との声もあがっているのりシュレッダー。

はたしてどれほどの力なのか…実際に試してみることにした。

次ページ
■あっという間に刻みのりが…!

曙産業 のりシュレッダー【Amazonでチェック】

コスパ料理amazon話題キッチングッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング