20代の女性とデートするとき 「避けたほうがいい財布の特徴」が判明…

第一印象が重要な場面では、このタイプは避けたほうが無難…?

2022/01/08 06:30

財布の中身を確認する男性

決して少なくない人が、毎日持ち歩く物のデザインを重視している。中でも若い女性が「これを持っている人は恋愛対象外」とさえ思ってしまうアイテムがあることが、Sirabee編集部の調査で判明した。



 

■マジックテープタイプの財布

編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「財布の利用」に関する意識調査を実施したところ、全体で27.8%の人が「ペリペリタイプ(マジックテープ)の財布を使っている人は恋愛対象外だ」と回答した。

ペリペリタイプ(マジックテープ)のお財布を使っている人は恋愛対象外グラフ

男女別では、男性が21.4%、女性が33.5%だった。女性のほうが、マジックテープタイプの財布に対して抵抗があるようだ。


関連記事:約2割の人が財布に忍ばせている“ある会員証” つい溜まってしまう事情も…

 

■20代女性から圧倒的に不人気

性年代別にみると、20代女性が圧倒的に高い割合になっているのが印象的だ。

ペリペリタイプ(マジックテープ)のお財布を使っている人は恋愛対象外性年代別グラフ

気になる女性とのデートや、第一印象が重要な場面では、マジックテープタイプの財布は避けたほうが無難かもしれない。

次ページ
■おしゃれをしろとは言わないが…

「モンベル」 mont-bell ワレット【Amazonでチェック】

恋愛デート財布話題持ち物マジックテープ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング