超人気ポケモン、視点を変えると真の姿が明らかに… 「その発想はなかった」

御三家でもある人気ポケモン・ポッチャマ。視点を変えて描いたイラストに絶賛の声が相次いだ。

ちびっこから大人にまで愛されている「ポケットモンスター(ポケモン)」シリーズ。個性的なキャラクターが魅力のひとつであるが、そんな中、ある人気のポケモンに関するツイートが注目を集めている。

【話題のツイート】もうそれにしか見えない…



 

■あの人気ポケモンが…

ポッチャマ

話題となっているのは、ツイッターユーザー・まぶしさんのある投稿。

そこには、「ポッチャマを見ていたらポケモンがポケモンに乗っかってる様に見えてきた もしかしたらポッチャマは2匹で1匹のポケモンなのかもしれない」という、なんとも興味深いコメントがつづられている。

ポッチャマと言えば、2006年発売のニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で初登場したポケモン。同作において冒険の初めに受け取るポケモン(通称:御三家)であり、キュートなビジュアルからも多くのユーザーに馴染み深いことでも知られるが…。


関連記事:桃月なしこのヒカリコスプレにファンうっとり… 「これが理想個体か」

 

■「その発想はなかった」と驚き

投稿には1枚のイラストが添えられており、それを見たらコメントの意味がわかる。

ポッチャマは頭から胸のあたりまでが濃いめの青、胸から足元にかけてが薄い青となっている。そのカラーの境目で分けて考えると、「人のようなフォルムのキャラクター」「カービィのようなフォルムのキャラクター」の2匹に見える…ということだ。

意味を理解すると、もう仲睦まじい2匹にしか見えなくなる…。なお、投稿には「天才!!」「もうそれにしか見えません」「その発想はなかった」と驚きと絶賛の声が続出した。

次ページ
■「大発見だ…!」と興奮

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』ダブルパック 【Amazon】

ゲームアニメイラストポケモンポケットモンスターポッチャマ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング