快晴の空に突如現れた「虹色の雲」が話題 じつは縁起の良い現象であった
年が明けてすぐに発見された「縁起の良い雲」が話題。その美しさに驚きの声が続出。
■縁起の良い彩雲
ネットのコメントでもあったように、写真の雲は「彩雲」という。太陽の近くを通りかかった雲が、赤や青や緑など虹色のような色に彩られる自然現象なのだ。
古くから彩雲は縁起が良いとされ、見た人には幸運が訪れるとも言われている。新年早々見られるなんて…おやすみなさい。さんはとてもツイているのかもしれない。ぜひともその幸運にあやかりたいものである…。
関連記事:箱根から望む富士山が水墨画のようだと話題 「リアルとは思えないくらい…」
■当時の状況を聞いてみると…
彩雲はいかにして見ることが出来たのか、気になった記者が当時の状況をおやすみなさい。さんに話を聞いてみると、「1月2日の14時ごろに見れました。最初は自分の目がおかしくなったのか…と思いましたが、新年からおめでたい写真が撮れて良かったです」と説明。午後2時に虹色の雲が見られるなんて、そんなオヤジギャグみたいな展開があるとは。
しかし、写真を撮影してから1分も経たないうちに消えていったという。そんな儚さもまた良し…。
なんこれ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️すげ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ pic.twitter.com/rKVKjA17IB
— おやすみなさい。 (@nyan__560) January 2, 2022
・合わせて読みたい→現実世界とは思えないほど美しい山里の夜景 「本当に絵かと思いました」
(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部)