ヒカキン、1000℃の鉄球をアイスに乗せる実験動画を公開 「味がプリン」
ヒカキンが1,000℃に熱した鉄球をカップアイスに乗せる実験動画を公開。溶けたアイスを実食するも…。
YouTuberのヒカキンが8日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。カップアイスの上に熱した鉄球を乗せる実験動画を公開した。
■鉄球ブームが再燃
特定の物に熱した鉄球を乗せる動画は、約5年前に多くのYouTuberが挑戦していた人気シリーズ。過去にはじめしゃちょーや水溜りボンドなどの人気YouTuber挑戦しており、300万再生を超えることも少なくなかった。
しかし、今になって鉄球ブームが再燃している。先日はタレントの香取慎吾も熱した鉄球を氷の上に乗せる実験を行い、超高温の鉄球に「もはや嫌だ」と怖がる様子を見せていた。
関連記事:ヒカキン、秋田産超高級はちみつでカラフルゼリー作りに挑戦 「体が悲鳴を…」
■アイスに熱した鉄球を乗せると…
8日、ヒカキンはアイスに熱した鉄球を乗せる実験動画を公開。カップに入ったバニラアイスに鉄球を乗せると、凄まじい勢いでアイスが溶けていき一部が茶色に変色した。
それを見たヒカキンは、「ああっ ! カップが ! キャラメルな感じになってる」と驚きながらコメントし、溶けていくアイスを見守った。