ケンタッキーといえばやっぱり…? 約半数がお目当てにしている商品に納得

「ケンタッキー」と聞いて、まず何の商品を思い浮かべる? 多くの人が回答したのは、言うまでもなく…。

2022/01/09 04:45

1000円パック

唯一無二の味わいが、日本でも愛されている「ケンタッキーフライドチキン」。Sirabee編集部が行なった調査にて、多くの人が、あの看板商品を目当てに同店を訪れていることが、改めてわかった。



 

■やっぱり「オリジナルチキン」

編集部が全国10〜60代の男女410名を対象に実施した調査では、全体で46.3%の人が「ケンタッキーと言えばやっぱり『オリジナルチキン』だ」と回答。

ケンタッキーと言えばやっぱりオリジナルチキングラフ

男女別では、男性が44.3%、女性が48.2%。若干だが、女性のほうが多くなっている。


関連記事:ケンタッキー、ほぼ予約で完売するという限定品 今年もかわいすぎる…

 

■30代はオリジナルチキンを…

性年代別にみると、60代女性が最も高い割合になっている。

ケンタッキーと言えばやっぱりオリジナルチキン性年代別グラフ

また男女ともに、30代が最も少ない割合になっていることも印象的だ。オリジナルチキンと人気を並べるチキンフィレサンドが1983年に登場しており、この辺りが影響しているのかもしれない。

次ページ
■オリジナルチキンの魅力とは

KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!【Amazonでチェック】

外食ケンタッキー話題ファストフードオリジナルチキンチキンフィレサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング