ケンタッキーといえばやっぱり…? 約半数がお目当てにしている商品に納得

「ケンタッキー」と聞いて、まず何の商品を思い浮かべる? 多くの人が回答したのは、言うまでもなく…。

2022/01/09 04:45


 

■オリジナルチキンの魅力とは

編集部が話しを聞いた、オリジナルチキンが大好きだという40代男性は、「なんといっても看板商品だと思うので、食べないのはもったいないと思ってしまいます。たしかに、他の商品も魅力的ですが…」と話す。

しかし、そう頻繁に食べてはいないようで、「歳を取ったため、本来はあまり脂っこいものをたくさん食べるのは苦手なんです。ただ、ケンタッキーにはたまにしか行かないからこそ、定番商品を食べておきたいと思う」と続けた。


関連記事:ケンタッキー、9月9日まで「無料でもらえるもの」 これは最高すぎる…

 

■チキンフィレサンド派の女性

一方で30代女性は、「オリジナルチキンはおいしいのですが、食べにくいのが欠点だと思うんです。とくにイートインだと、周囲の目が気になるので…。そのためにケンタッキーでは、チキンフィレサンドをよく食べています」と話す。

しかし、テイクアウトした場合には「手がベタベタになっても、家ならすぐに洗えるので…。とくにコロナ禍ではデリバリーサービスで、ケンタッキーを注文したことも多かったような気がします」と話していた。

看板商品であるオリジナルチキンは、やはり多くのファンがいるよう。季節ごとに発売される限定商品も魅力的なものばかりなため、店頭で思いがけず悩んでしまう人もいるようだ。

・合わせて読みたい→ケンタッキー、1日発売の1000円パックから「消えたもの」 これは納得だ…

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!【Amazonでチェック】

外食ケンタッキー話題ファストフードオリジナルチキンチキンフィレサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング