四千頭身・石橋、意味がわかると笑えるネタ投稿 トイレの貼り紙に…

四千頭身の石橋遼大が、日常的に見かける“アレ”に対しネタを投稿。ファンからは好評のコメントが相次いだ。

2022/01/09 16:45

四千頭身・石橋遼大

お笑いトリオ・四千頭身の石橋遼大が9日、自身の公式ツイッターを更新。投稿された意味がわかると面白くなってくる写真のネタに話題が集まっている。

【写真】トイレットペーパー以外は使用禁止?



 

■トイレの注意に着目

石橋は「すみません、携帯使ってしまいました」と、共用施設のトイレのペーパーホルダー部分の写真を投稿。ペーパーホルダーの上には「トイレットペーパー以外は使用しないでください」と注意書きが貼られている。

パイプが詰まってしまう原因となってしまうため、“ティッシュペーパーなどトイレットペーパー以外の紙を流さないように”というおなじみの意味だが、「使用しないでください」を逆手にとったコメントをして話題となった。


関連記事:有吉&マツコが家に大量にあると嫌悪感覚えるモノとは 「断捨離しません?」

 

■意味がわかるとジワジワくる話

石橋の投稿に「どこが変なのかか気がつかなくて」「どこが変なんだろうって思ってしまい…」と戸惑いの声も挙がるものの、意味が分かった人からは「一休さんみたい」「めちゃめちゃ面白い」「この大喜利あったら勝てます」「確かに携帯電話OKとは書いてない」と好評が集まった。

また「使用しないでください」を広く解釈してしまうと、便器や温水洗浄機能なども使えないとツッコミも寄せられた。

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち トイレット12ロール 75mダブル【Amazonでチェック】

次ページ
■トイレでスマホ使用し謝罪
Twitter注意書きトイレットペーパー大喜利ネタ投稿四千頭身石橋遼大公共トイレ使用禁止一休さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング