白鳥と富士山を収めた「一瞬の絶景」が話題 13万いいね獲得した構図の裏話とは

河口湖から撮影した富士山と白鳥、その美しさに13万件を超えるいいねが…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/01/10 03:30

その雄大な姿から日本の象徴ともいえる富士山、とくにこの時期は雪をかぶってより一層美しく見えるものだ。今ツイッター上では、一瞬の絶景を収めた富士山の写真が話題となっている。

【話題のツイート】白鳥と富士山



 

■息を呑む美しさ

富士山

「一瞬の絶景」とコメントを添え、白鳥と富士山を収めた写真を投稿したのは、フォトグラファーのBoxさん。雄大な富士山に見守られながら羽ばたいていこうとする白鳥…うん、息を呑む美しさである。

肉眼だと見逃してしまいそうな一瞬を切り取った一枚。水紋までくっきりと撮影したBoxさんの腕に驚かされた人も多いのではないか。うん、ずっとこの一枚を見ていたくなる。


関連記事:河野太郎氏、富士山の航空写真を投稿 空飛べるとのツッコミに「そのためのフォース」

 

■完璧な構図に驚きの声

Boxさんの投稿にネットでは、「とんでもなく綺麗な写真」「素晴らしい一枚ですね」「これはたまらん」「まさに絶景」といった具合に、その美しさにうっとりとするコメントが続出。

他には、「信じられるか…これ合成じゃないんだぜ?」「絵画にも見えるけれどこの瞬間を待つのが凄い」「これがプロの写真か…」など、完璧な構図に驚く声も多く見られた。


次ページ
■苦労したことは…

富士山ブック【Amazon】

富士山絶景山梨白鳥河口湖一瞬
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング