新番組『AKB48、最近聞いた?』 MCのひろゆきは「じつはすごく優しい方」
AKB48の魅力である「楽曲」とパートナーの力を掛け合わせて創作するドキュメントバラエティだ。
■新しい AKB48の一面を
AKB48メンバー小栗有以、本田仁美、村山彩希よりコメントが届いている。
―――新番組ということで初収録、今のお気持ち、意気込みを聞かせてください。
本田:この番組を通していろんなことに挑戦したり新たな姿をお見せできればいいなと思います。
小栗:AKB48の番組がリニューアルして戻ってきてくれたのはすごくうれしいです。
前回の番組が休止になってファンからも残念な声が届いていたので、はやく復活してほしいなという願いがあったのでうれしいですし、これからどんな企画をしていくのか、前回の番組とはまた違う企画内容でみんなで盛り上げていきたいと、楽しみにしています。
村山:群馬県にロケで行かせていただいて、楽曲と街を絡めたり収録してきました。AKB48の楽曲のMVを群馬県の有名なスポットで撮影することで楽曲と群馬県を両方盛り上げられるウィンウィンな状態作るというのは、番組史上あまりない体験だと思いました。
私たちもちゃんとプレゼンしたりしています。新しい AKB48の一面を見せられるんじゃないかと、また音楽で世代問わずつながれるのはAKB48の強みだと思っています。
関連記事:峯岸みなみをブラマヨ吉田が称賛 クイズで不正解後の機転の効いた返し
■じつはすごく優しい方だと思う
―――再びひろゆきさんMCとのことですがどんな印象ですか?
本田:わたしは前回の番組のときにあまりひろゆきさんとお話しする機会がなかったのでメンバーが論破されているのを見て、構えていますが、じつはすごく優しい方だと思うので楽しみながらご一緒したいと思っています。
小栗:前回ではひろゆきさんがメンバーを論破しバチバチした感じでしたが、今回はどういう感じでひろゆきさんがわたしたちに接してくれるのか、これから収録なのでドキドキしています。楽しみです。
前回もひろゆきさんから学べることがいろいろたくさんあったのでこの番組を通していろんなことが再び学べたらと思います。
片山:ひろゆきさんは意地悪な方なのかな、と思うこともあるのですが、AKB48に寄り添って盛り上げてくれようとしているのは伝わっていますし、前回もお悩み相談をきいてくれて具体的にアドバイスをだしてくださっていました。
ひろゆきさんの力は必要だなと感じています。時々ディスってくれる感じもAKB48をわかってくださってるなと思いました。