新番組『AKB48、最近聞いた?』 MCのひろゆきは「じつはすごく優しい方」

AKB48の魅力である「楽曲」とパートナーの力を掛け合わせて創作するドキュメントバラエティだ。

2022/01/10 04:00


 

■番組を通してAKB48の魅力をアピール

―――楽しみにしているファンや視聴者へのメッセージを

本田:番組がリニューアルしてみなさん毎週みていただけるのはすごくうれしいとおもいますし、新年明けてからまたこうやってスタートできるのでこの番組と一緒にAKB48ももっと大きく成長できたらいいなと思います。


この番組を通してAKB48の魅力をアピールしてもっと好きになってもらえるようがんばりたいです。

小栗:この番組はタイトルの通り、いろんな楽曲を紹介しつついろんなところにおしかけたり、新しいコンテンツを生み出していきます。


いろんな地方のことや様々なプロジェクトを通して紹介しつつ楽曲をたくさんアピールさせていただくチャンスでもあるので、コアな楽曲とかみなさんにいい曲がたくさんあると、どんどんしっていただけるようにアピールできるようがんばりたいです。

村山:去年、「根も葉もRumor」がすごく盛り上がって話題にさせていただいて、あらためてAKB48の楽曲はいいねという声もあって、今年「カップリングリクエストアワーベスト30 2020」企画もはじまったり、まだ知られていない曲もあるのでこれを機に好きになってほしいです。


AKB48を好きになってコンサートとかで楽曲を耳にしてくれる機会につながるので是非みていただきたいです。


関連記事:四千頭身・都築、大興奮したAKB48のお色気PV 「見えそうで見えない」

 

■AKBの魅力とパートナーの力を掛け算

テレビ東京プロデューサー・高橋弘樹氏からもコメントが届いている。

高橋氏:前AKB48グループ総監督・横山由依さんの卒業ライブを拝見し、AKB48の魅力は曲だなと、改めて思いました。メジャーではない曲にも優れた曲がたくさん埋もれています。そんな「知られざるAKB48の曲」の魅力を、毎回パートナーの力と掛け算しながら描ければと思います。

・合わせて読みたい→四千頭身・都築、大興奮したAKB48のお色気PV 「見えそうで見えない」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト50 2020

AKB48群馬MV楽曲スキー場掛け算ドキュメントバラエティーリバイバル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング