大橋未歩、「盗聴」とテレ東をイジるマツコに苦笑い 「いたときは平和だった」

マツコのデリケートなテレ東イジリに対し、かつて所属していた大橋未歩のコメントは…。

2022/01/10 21:40

大橋未歩
(写真提供:JP News)

10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、フリーアナウンサーでタレントの大橋未歩がレギュラー出演。マツコ・デラックスから古巣・テレビ東京のスキャンダルをイジられ、苦笑いする場面があった。



 

■噂話を自分で…

成人の日のこの日、番組は街頭インタビューで「大人になったと思う瞬間」を調査した。VTRで「投資を始めたとき」などの回答が上がると、スタジオでも出演者が各々の「大人になった思う瞬間」を告白。

大橋はこれに「噂話のバトンを、人に渡さず自分で止めたとき」と回答。「人事異動とか近付くと、『あの人異動するらしいよ』とか、いろんな噂が飛び交うじゃないですか」と詳しく説明する。


関連記事:マツコ、生放送で見せた“貴重な姿”に驚きの声 「レア映像」「シュール」

 

■大橋がアナ時代を自虐

マツコは「偉いわ~。私、まだそこは大人になれてないわ」としながらも、「本当にシャレになんない話はしないわよ。言っていい話ってあるよ?」と大橋にコメント。

「言ったほうが楽しいことってあるから、やめなそういうの」と続け、自分で止めるのも考えものだと訴えかける。これに対し、大橋は「そういうの上手くできなくて退社したのかもしれないですね」と自虐を飛ばしたのだった。


関連記事:大橋未歩が遭遇したマンションの隣人バトル マツコが「怖い」とドン引き

 

■マツコの発言にスタジオが…

スタジオに妙な笑いが走ると、マツコは「そうよね、盗聴とかされてたもんねアンタの会社」と返答。過去に所属女子アナが陰口をたたく音声データが流出したスキャンダルを引き合いに、古巣であるテレビ東京をイジる。

大橋が「私が退社した後、いろいろね…(笑)」と苦笑いすると、スタジオには先ほどよりも大きな笑いが。大橋はさらに、「いたときは平和だったんですよ!」と発言。自身が所属していた頃の雰囲気は良かったとフォローを入れている。

・合わせて読みたい→大橋未歩、地味な服装を着たときに感じること まさかの大胆発言に反響

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

大橋未歩のミホちゃんねる【Amazonでチェック】

テレビテレビ東京マツコ・デラックス噂話大橋未歩5時に夢中!成人の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング