ナイツ塙、スタッフらと土下座謝罪したロケ事件告白 「殺されると思った」
酔っぱらいの男性をイジったところ激怒され、土下座謝罪を要求された。塙は「目がイッちゃってて」と振り返る。
■塙「殺されると思った」
ロケのスケジュールの都合もあったため、早くこの場を処理しようと塙は土下座する。しかし、男性は納得いかず、塙の相方・土屋伸之やスタッフにも土下座を要求。仕方がなく全員で土下座謝罪したという。
スタジオの出演者たちは、同じ場面に遭遇しても土下座しないと話す。これに塙は「余裕でするよ、多分。だって殺されると思ったもん」と酔っ払いの男性が“ヤバいやつ”だったことをにおわせた。
関連記事:三村マサカズ、賞レース審査員の苦労明かす 放送後は「ネット見ないように…」
■せいやは塙のヤジにハラハラ
このエピソードを受け、塙のヤジにハラハラした経験があると明かしたのは霜降り明星・せいや。
生放送の収録で、マジシャン・トランプマンがしゃべっているときに「うるせえトランプマン!」と外野からガヤを入れていたとのこと。「塙さん、ずっといらんこと言ってる」「まじで喧嘩になりますから。あれいらない」と軽率な発言をしがちな塙をたしなめていた。
・合わせて読みたい→ナイツ塙、おぼん・こぼんが不仲になった事件を語る 原因は選挙だった
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)