ギャル曽根、ブロッコリーを意外な料理に変身させ反響 「発想力に脱帽…」

ギャル曽根が、旬のブロッコリーを大量消費できるレシピを紹介。すぐ真似できる簡単レシピの数々に感謝の声も。

2022/01/11 13:15

大食いタレントのギャル曽根が、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう!』を更新。ブロッコリーを使ったアレンジレシピを紹介し、今回も大好評となっている。

【動画】ギャル曽根流ブロッコリーのアレンジレシピ



 

■ブロッコリーも「漬物」に

旬を迎え、いまブロッコリーはスーパーなどでも安く手に入りやすい食材であるため、「皆さんに色々な食べ方をして頂きたい」と、今回もすぐ真似できるアレンジレシピを4つ紹介しているギャル曽根。

まず最初にとりかかったのが「ブロッコリーの中華風漬物」で、捨ててしまいがちな芯の部分も、硬い外側の部分をピーラーで剥き、筋の部分を取り除くなどして、余すことなく使っていく。


関連記事:ギャル曽根が紹介した「納豆アレンジ」に大反響 スタッフも絶賛

 

■ブロッコリーが主役のおかずが続々…

その後も、むきエビを使ってシンプルな味付けをした「ブロッコリーとエビの塩炒め」や、にんにくをたっぷり使った「ブロッコリーのペペロンチーノ」など、ブロッコリーが主役のおかずのレシピを紹介。

最後は、ドレッシングの隠し味として練乳を入れ、オリジン弁当風の本格的な味わいに仕上げる「ブロッコリーのタマゴサラダ」のレシピも披露した。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

次ページ
■「さすが!」と大反響
サラダYouTube野菜不足漬物ブロッコリーギャル曽根ペペロンチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング