謎解き特番『佐藤健&千鳥ノブ』 第3弾は命賭けの謎解き「デスゲーム」

17日放送の『佐藤健&千鳥ノブ』は謎の島・ハテナ島が舞台。2人と共に謎を解くメンバーはオンエアで初解禁。

健ノブ謎解き

2022年1月17日夜7時より、俳優・佐藤健とお笑いコンビ・千鳥のノブが出演する特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■話題の謎解き特番・第3弾

この番組は、佐藤とノブら出演者たちと共に脱出ゲームをしているようなワクワク感と、謎解きをクリアする達成感を味わえると話題を集めた人気謎解き特番である。昨年1月と8月に放送されており今回で第3弾の放送となる。

プライベートでも謎解きイベントに参加し、海外を訪れるほどの謎解きマニアである佐藤が、クイズ作家・矢野了平氏をはじめ、イベントや番組でその名を知られる日本を代表する5人の謎解きクリエイターたちが生み出した“最強の謎”に挑む。


関連記事:『この謎を解いてみろ!』に山田裕貴、西野七瀬らが参戦 衝撃の展開も

 

■生きるか死ぬか…命賭けのデスゲーム

このたび、“謎の島・ハテナ島”を舞台に繰り広げられる謎解きの全容が明らかになった。今回のテーマは、生きるか死ぬか…命賭けの謎解き“デスゲーム”。佐藤&ノブが拉致され、とある離島で再会するところからストーリーは始まる。

次ページ
■1stステージ、謎の島・ハテナ島

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

佐藤健謎解き解禁ハイテンション千鳥ノブ命がけデスゲームハテナ島健ノブ謎解き
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング