前園真聖、高校サッカーのコロナガイドライン改善訴え 「これを機に整理を」
選手のコロナ感染により高校サッカー準決勝を辞退した関東一高。前園真聖は野球なども含め「ガイドライン」を改善するよう訴えた。。
■スポーツ全体で見直しが必要?
MCのふかわりょうは「この大会はサッカー選手にとってどういう存在なんですか?」と質問する。
すると前園は「いや、もう高校サッカーで一番花形の、正月の大会ですし、そこを目指して選手は一生懸命頑張っているので。感染した方も含めてですけども、この試合のために相当注意をしてチーム全員、役員もやっていたと思うんで、それでもかかってしまって、この事態なんで」と話す。
そして、「これはサッカーだけじゃなくて野球でもありましたよね。もう少しガイドラインなどを含めて、これを機に整理をしていくという必要があるのかなと感じました」と語った。
関連記事:前園真聖、美白ジェルのアンバサダーに MEGUMIも思わず「黒いけど大丈夫?」
■視聴者の反応は…
1月に入り新型コロナウイルスの新規感染者が激増し、全国高校サッカー選手権大会やジャパンラグビーリーグワンなどで出場辞退や試合中止という悪影響が出ている昨今。
今後も関東第一高校と同様の事例が起こりうるだけに、前園の「ガイドラインの見直し」を訴える意見に納得する視聴者もいたようだ。
・合わせて読みたい→大島由香里、女子アナ評論家を疑問視 「普段何をされている方なのか…」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)