城田優、パワフルなスペイン人母のエピソード告白 「歯向かったことはない」
14日放送『人志松本の酒のツマミになる話』では、城田優が自身のパワフルな母親についてエピソードを紹介する。
■ゆうちゃみ母の問題解決法
ギャルモデルとして人気のゆうちゃみは、母親もギャルだったという。
ゆうちゃみが小学生の頃、クラスメートから嫌がらせを受けた。そのことを母親に打ち明けたところ、「(嫌がらせをした)男の子4人くらいを自宅に呼び出して…」と、母親が独特な方法で問題を解決したことを明かし、一同を驚かせた。
関連記事:『酒のツマミ』空気階段もぐら、アルバイト先で発覚した事実 スタジオ衝撃
■ダウンタウンが大激怒
また、相田が「言うつもりはなかったんですけど、(ダウンタウンに)大激怒されたことがあって…」と話し出すと、松本が「すごく遅刻してきたときでしょ?」と反応。
30年以上前に、相田と鈴木早智子によるアイドルデュオ・Winkが、ダウンタウンが司会を務める大阪の番組に出演する機会があり、その際、新大阪駅から車が大渋滞に巻き込まれてしまったことを語る。
「着いたら、もう(ダウンタウンが)スタジオにスタンバイしてくださっていて…」と、急いでスタジオ入りした相田が目の当たりにしたダウンタウンの行動に、一同は思わず大笑いする。
関連記事:フット後藤、松本人志が母になる瞬間を目撃 「ゆっくり目を閉じはってん」
■「忘れ物」や「特技」の話題も
このほか、城田が悩む「忘れ物」の話や、松本の「動物に関する特技」などの話題でも盛り上がる。お酒を飲みながらだからこその、他の番組では聞くことのできないゲストの本音トークは必見だ。
・合わせて読みたい→フット後藤、松本人志が母になる瞬間を目撃 「ゆっくり目を閉じはってん」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)