内田理央、SNSでの中傷はブロック 「誰かを傷つけても幸せは返ってこない」

SNSにおける中傷が問題となる中、私見をつづった内田理央。ファンからは気遣いや励ましの声が多数寄せられている。

2022/01/13 15:40

内田理央

女優でモデルの内田理央が13日、公式ツイッターを更新。SNSでの中傷について言及し、私見をつづった。

【ツイート】「いろんな意見がある」けれど…



 

■今後は「全部ブロック」

内田は、「いろんな人がいていろんな意見があるから渦巻く面白い世界。でもどんな理由があれど人を傷つけることは良くないと私は思う(身体も心も)」と書き出す。

続けて、「誰かを傷つけても幸せは返ってこないから、自分や自分の大切な人たちと沢山向き合ってはっぴーになろう」とつづると、「今後は私もだんまりします! 全部ブロック! では良い1日を!」と宣言している。


関連記事:YOSHIKI、ツイッターの“ブロック”めぐる問題に言及 「僕らだって傷つく」

 

■SNSでの中傷が問題に

具体的に何があったかには触れておらず、これまでのツイートでも普段のことや出演した作品やメディアについてつづっているだけで、大きなトラブルがあった様子はうかがえない。

しかし、SNSにおける著名人への誹謗中傷が幾度となく問題になっている中で、内田にも思うところがあったようだ。

次ページ
■ファンから気遣いや励まし

内田理央写真集『PEACH GIRL』【Amazonでチェック】

内田理央SNSツイッター女優誹謗中傷ブロック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング