岩﨑愛子、『たびくらげ探偵日記』第3話に出演決定 桃果と姉妹役を熱演

20日放送の『たびくらげ探偵日記』第3話では、岩﨑愛子と桃果が演じる姉妹の絆に触れた坂牧(荒牧慶彦)が次第に過去を打ち明ける。

2022/01/14 12:00

俳優・荒牧慶彦水江建太がW主演を務めるドラマ『たびくらげ探偵日記』(MBSドラマ特区ほか/毎週木曜深夜)の1月20日に放送される第3話のゲストキャストとあらすじが発表された。

【予告動画】第3話、坂牧の過去が明らかに…。


画像をもっと見る

 

■捜し物をしながら事件を解決

同ドラマは、捜し物専門探偵事務所「探し屋たびくらげ」の所長・坂牧洋平(荒巻)と、デジタル面の強さで坂牧を支える頼れる相棒・滝本謙太(水江)が、キャンピングカーで生活しながら依頼の品を捜し、さまざまな事件を解決していくというストーリー。

主演の荒彦と水江による期間限定ユニット“まっきーとけんた”による同ドラマの主題歌「Nothing but…」が、1月26日に2nd シングルとしてリリースを予定。

CDには同曲を含めた計2曲が収録されており、初回限定盤には「Nothing but…」のMUSIC VIDEOに加え、24Pブックレットやジャケット撮影のメイキング映像などの特典が収録される。


関連記事:荒牧慶彦&水江建太主演『たびくらげ探偵日記』 予告映像と第1話ゲスト公開

 

■岩﨑愛子と桃果が姉妹役で登場

またこのたび、第3話に子役の岩﨑愛子と女優の桃果の出演が決定。「探し屋たびくらげ」に探しものを依頼する少女・高城雅を岩﨑が、その姉の唯を桃果が演じる。

岩﨑は、NHK大河ドラマ『青天を衝け』でオーディションを勝ち抜き、俳優デビューを果たした大注目の子役。また桃果は、映画『人狼ゲームデスゲームの運営人』や『消せない記憶』のほか、昨年からさまざまなドラマにも出演し活躍の場を広げている。

次ページ
■坂牧の過去が明らかに

まっきーとけんた『Calling...』【Amazonでチェック】

濱津隆之荒牧慶彦坂口涼太郎水江建太たびくらげ探偵日記まっきーとけんた岡宮来夢桃果岩﨑愛子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング