モスバーガー、これはハマる… 「チーズバーガー」が鬼ウマになる食べ方

以前、『ソレダメ!』で紹介された、モスバーガーの「チーズバーガー」の最強アレンジ。こんな注文もできるなんて…。

2022/01/15 04:15

モスバーガー

日本発祥のハンバーガーチェーン「モスバーガー」。そんな同店の「チーズバーガー」が、ほんのひと手間でガラッと大人の味わいに大変身する絶品アレンジが番組で紹介され、話題に。


画像をもっと見る

 

■ケチャップ・マスタード抜きで注文

モスバーガー(チーズバーガーアレンジ)

その話題のアレンジは、昨年9月放送の『ソレダメ!~アナタの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)にて、「ハルカラ」の浜名ランチが考案した、「大人のチーズバーガー」というレシピ。

まず、同店では「チーズバーガー」(単品:250円)を、「ケチャップ・マスタード抜き」と注文することができ、注文時にこの希望を伝える。

記者も初めてこの注文をしてみたところ、レジに「パティのみ」と表示され、親切に対応してもらえた。


関連記事:マクドナルドのダブルチーズバーガー 約3割の人が感じているあの問題…

 

■まさかの「わさび」をちょい足し

モスバーガー(チーズバーガーアレンジ)

それをテイクアウトしたら、バンズとパティの味をチーズとともにシンプルに味わうことができそうな、ケチャップ&マスタード抜きのチーズバーガーのバンズをめくる。

バンズにチューブのわさびを約3cmほど出し、それをバンズ全体に薄くのばしていく。その後バンズを元のように重ねれば、浜名考案の「大人のチーズバーガー」の完成だ。

大塚製薬 ポカリスエット パウダー1L用×25袋【Amazonでチェック】

次ページ
■定番商品にしてほしいレベル…
わさび話題テイクアウトモスバーガーソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜ハルカラ浜名ランチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング