パートナーに不倫をされたら… 約半数の人が”するべき”だと考えていること

もしパートナーの不倫が発覚した場合、どのような話し合いをするだろうか…。

2022/01/16 04:00

緊張する女性の手元

結婚しているにもかかわらず、他の人と関係を持ってしまう人は少なくない。もしパートナーが不倫をしたときには、どのような対応をする人が多いのだろうか。


画像をもっと見る

 

■半数以上が「離婚するべき」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「不倫」に関する意識調査を実施したところ、全体で51.2%の人が「パートナーに不倫をされたら離婚するべきだと思う」と回答した。

パートナーに不倫をされたら離婚するべきだと思うグラフ

男女別では、男性が46.9%、女性が55.0%だった。女性のほうが、不倫に対して厳しい人が多いようだ。


関連記事:信頼がガタ落ち… 職場で印象の良かった人を嫌いになった理由

 

■女性も年齢を重ねると…

性年代別で見ても、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

パートナーに不倫をされたら離婚するべきだと思う性年代別グラフ

しかし年代が上がると女性の割合も減少しており、年齢を重ねるとともに考え方が変化するのかもしれない。

味の素 経口補水液アクアソリタ 500mLx24本【Amazonでチェック】

次ページ
■不倫で失うものとは
不倫離婚浮気夫婦別れ話題パートナー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング