関口宏、引退の体操・内村航平選手にあっぱれ 「日本人を喜ばせてもらった」

『サンデーモーニング』で、関口宏が引退を表明した体操・内村航平選手に称賛の言葉を送った。

2022/01/16 10:55

関口宏・内村航平

16日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏が現役引退を発表した体操・内村航平選手の功績を称賛した。



 

■内村選手に関口が…

オリンピック体操個人総合2連覇など、圧倒的強さだったことから「絶対王者」と呼ばれた内村航平選手の引退記者会見を紹介した16日の『サンデーモーニング』。

新御意見番の元読売ジャイアンツ・上原浩治氏が「これはあっぱれですよね」と話すと、関口宏も「あっぱれだよねえ、本当に日本人を喜ばせてもらった」と力を込める。

上原氏は「世界大会で、オリンピックと選手権を合わせて8連覇ですから。もう、敵なしでしたからね」とその強さを褒め称えた。


関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』に喝 発言に称賛の声相次ぐ

 

■大畑氏も大あっぱれ

関口は「それでもやっぱり、そういう人でも最後の日が来るんだね」と寂しそうな表情を浮かべる。「スポーツ選手である以上は、引退っていうのが必ず来るわけですから」と上原氏。

上原氏とは東海大大阪仰星高校の同級生という間柄の元ラグビー日本代表・大畑大介氏も「大あっぱれですよね。その競技のトップの方の中で、その競技をね本当に周りの方達に伝えるというのも一つ大きな役目だと思うんですよね」とコメント。

そして、「そういった中で、内村さん自身がすごく体操の素晴らしさ、力強さ、魅力っていうのを本当に多くの人に伝えたと思います」と称賛した。

「自分を生んでくれた人」内村航平の母として【Amazonでチェック】

次ページ
■関口「ありがとうございました」
引退オリンピック体操関口宏サンデーモーニング内村航平大畑大介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング