関口宏、引退の体操・内村航平選手にあっぱれ 「日本人を喜ばせてもらった」

『サンデーモーニング』で、関口宏が引退を表明した体操・内村航平選手に称賛の言葉を送った。

2022/01/16 10:55


 

■関口「ありがとうございました」

大畑氏はさらに「今後引退されて体操界だけじゃなく、本当に内村航平でしか見られなかった景色や感覚っていっぱいあると思うんですよね」と続ける。

そして「ぜひそういったものをね伝えてもらって、また今後も本当に内村航平さんらしく、いろんな人に良いメッセージを送ってほしいなと思いますね」とエール。

話を聞いた関口は「そうですね。でも、後に次ぐ人たちが育っていますよね」と話す。上原氏が「若い選手がいっぱい出てきていますから、今後が楽しみですよね」とコメントすると、「そういう人たちが出てきたのも、内村さんの功績ですよね。ありがとうございました」と話した。


関連記事:張本勲氏、予選敗退の体操・内村航平選手にエール 「良い指導者になる」

 

■視聴者からも称賛の声

長年日本の体操界を引っ張ってきた内村選手の引退に、『サンデーモーニング』視聴者からもねぎらいやその功績を称賛する声が上がっていた。

・合わせて読みたい→体操・内村航平選手が引退会見 「最後の最後、6種目やって終わりたい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

「自分を生んでくれた人」内村航平の母として【Amazonでチェック】

引退オリンピック体操関口宏サンデーモーニング内村航平大畑大介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング