河野太郎氏、突然の「タローっぽいのを探せ」 お題への回答には鋭い指摘も

河野太郎氏が出した「タローを探せ」のお題に多くの回答が寄せられた。

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が16日、自身の公式ツイッターを更新。河野氏から出されたお題に多くの反響が集まった。

【写真】棚に飾られたトマトグッズ



 

■トマトグッズに紛れて…

河野氏は「タローっぽいものを探せ。@おイシイ農園」のコメントと合わせて1枚の写真を投稿。写真は神奈川県茅ヶ崎市にあるトマト農家・おイシイ農園のショーケースで、中にはポットやコーヒーカップなど多くのトマトグッズが飾られている。

そんな多くのトマトグッズの中に、なぜか中身を割ったドリアンのサンプルが紛れ込んでいる。おイシイ農園のツイッターアカウントに貼られた同じショーケースの写真には、もちろんドリアンの姿はないので河野氏が置いたドリアンなのだろう。


関連記事:河野太郎氏、大好物ドリアンのカレンダーに舌鼓 「よだれが出そうだ」

 

■映り込み発見した人も

やはり河野氏といえばドリアンということで「トマトの中にドリアンがある違和感」「これしかない」と棚に置かれたドリアンを発見したファンからの声が多かった。

また棚には擬人化されたトマトやトマトの帽子を被ったヒヨコのマスコット、トマトな猫のぬいぐるみなどが置かれており、それらがどことなく河野氏と似ているという声もある。

やはり棚に置かれたアイテムから河野氏らしいものを探す声が多かったが、撮影中の姿がショーケースに反射しているのを発見し「タローみっけ」「ドリアンと映り込んだタローさん」「スマホを構えてるタローが見えます」と鋭い指摘も寄せられていた。

次ページ
■ドリアン以外にも「タローっぽい」

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

Twitter自民党大喜利トマトドリアン食品サンプル茅ヶ崎市河野太郎広報本部長おイシイ農園
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング