太田光、『サンジャポ』で裁判終結を報告 妻・光代氏の指示で控えめコメント

裏口入学記事をめぐる新潮社との裁判に勝訴した太田光が、『サンデー・ジャポン』生放送で件にコメント。

2022/01/16 11:45


 


 

■新潮社からの出版オファーには?

その後は出演者のコメントとなり、杉村太蔵の「これだけ激しく争って、今後、仮に出版のオファーがあったら受けるんですか?」との質問に、太田は「それはわからない」と白紙を強調。

フワちゃんは「裁判中にふざけるのとか… ヒヤッとする」と太田が法廷でもボケを飛ばしたことに苦笑いし、ぺこぱの松陰寺太夫は「もう少し太田さん戦いたかったんじゃないかって」とたずねた。


関連記事:爆問・太田、藤田ニコル母との意外な関係暴露 自宅に光代社長と現れ…

 

 

■法廷画への注文も

これに太田は、「いやいやそんなことはない。だってやるたんびに怒られるんだから俺!」と苦笑。光代氏への畏怖をにじませ、スタジオには笑いが走る。

また、報道で使われた法廷画に対し「被告にしか見えない!」「訴えてる側だから俺は!」と人相の悪さに注文をつけ、さらに笑いを誘う場面も。

最後は、帰宅後にどんな話をしたかという小倉優子の質問に「もういろいろ話してるからね。とにかく『ふざけないように』って」と、とにかく光代氏から釘を刺されていたことを強調した。

・合わせて読みたい→太田光、妻が100万円ネックレスプレゼントに激怒した理由 「どう見ても…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

爆笑問題の日本原論 (全6巻)【Amazonでチェック】

テレビ裁判週刊新潮太田光サンデー・ジャポン太田光代サンジャポ裏口入学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング