佐藤二朗、有名若手女優にスライディング土下座で謝罪 「本当に謝らなきゃ」

佐藤二朗によると、舞台で共演したある女優を酔っている時に叱ってしまい、泣かせてしまったそうで…。

2022/01/17 07:45

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

16日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に、俳優の佐藤二朗が登場。番組内では、佐藤がスライディング土下座をしてまで謝ったという女優を明かした。



 

■共演女優を泣かせてしまう

番組では『インタビュアー林修』の第36弾を実施し、林修先生が佐藤に対してインタビューを行うことに。

そんな中で佐藤は、舞台『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』に出演した過去を語り出すと、申し訳なさそうに「本当に謝らなきゃいけないんですけど…」と口にした。

続けて佐藤は「酔っ払ってですね…本当にダメなことですけど、泣かせちゃったんですね」と話し、共演女優である広瀬アリスを泣かせてしまったことを告白。


関連記事:佐藤健、阿部寛の“体当たり演技”でマット越え思いっきりふっ飛ぶ 「誤算だった」

 

■稽古での演技に…

佐藤によると、舞台の稽古中にアリスは佐藤の芝居に笑ったり、セリフを言えなくなってしまったことがあったそう。しかし、これまでにも佐藤の演技にはドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)や、映画『銀魂』で共演した数多くの共演俳優が吹き出してしまっている。

佐藤いわく、これらの作品の演出を手がけた福田雄一監督は、俳優が思わず吹き出してしまったシーンもOKテイクしてしまうことがあるという。

次ページ
■「ずっとそうだと困ったな」

広瀬アリス 写真集 『born to be happy』【Amazonでチェック】

テレビTBS広瀬アリス佐藤二朗日曜日の初耳学スライディング土下座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング