広瀬アリス、監督からの鋭い指摘に慌てて謝罪 「失礼しました…!」
広瀬アリス主演で配信が開始された『失恋メシ』。冒頭からイベントを盛り上げてる監督と…。
女優の広瀬アリスらが14日、都内で開催された主演ドラマ『失恋めし』(Amazonプライム・ビデオ)の配信記念ご祈祷イベントに出演。同じく登場した大九(おおく)明子監督から愛のあるツッコミが連発され、イベントは大いに盛り上がった。
画像をもっと見る
■冒頭から舌鋒鋭く
キャストの井之脇海、臼田あさ美、安藤ニコ、そして大九監督と同作のロケ地でもある東京・大田区「新田神社」でヒット祈願を行った広瀬。
公開を待ち望んでいた様子の広瀬は「やっとですね…! 去年夏~秋で撮影して、まだまだかなと思っていたら意外と早かったかな」と感慨深げに明かす。
…すると即座に大九監督が「でも、ずーっとその間、こっちは作っていたんだからね。裏で!」と強烈なツッコミ。突然の大反撃に広瀬も「失礼しました…! そうですよね(笑)あはは」と冒頭からタジタジだった。大九監督は現場の姉貴分…!
関連記事:広瀬すず、デビュー10周年記念写真集発売 装丁やデザイン案も自ら提案
■「たくさん食べてしまった…」
同作は、その話ごとに登場する失恋エピソードと、シズル感たっぷりな美食シーンが見どころ。
店は監督自ら「美味しくてステキなお店を選ぶ!」という独断と偏見で選んでいったようで、広瀬が「どこもおいしくて、持ち帰りするほどたくさん食べました。若干(体が)プクッとしちゃったかも」とジョークを織り交ぜニッコリ笑顔を見せる。
しかし、「そんなことないですよ! ものすごい食べて頂いたのですが、(カロリーが)どこに消えてしまうのかと不思議になるほど、変わらなかった」と大九監督はベタ褒め。
一方の井之脇は「楽しみにしていたんですが、台本開くとほとんど食べるシーンがなくて悲しかったですね(笑)。2があったらもっと食べたい」とこっそりアピール。
臼田は「スタッフルームに“ランチしながらロケハン”と書いてあるのを見て、これはかなり監督本気だ…と驚きました(笑)。食べたものはどれもおいしかったです!」とそれぞれ感想を述べた。