錦鯉・長谷川、帰郷し母に贈ったものに視聴者涙 「50年越しの親孝行」

『深イイ話』では『M-1』王者の錦鯉に密着。苦労をかけた母・幸子さんへの50年越しの親孝行が話題に。

2022/01/17 22:55

錦鯉・長谷川雅紀

17日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、『M-1グランプリ2021』でチャンピオンに輝いたお笑いコンビ・錦鯉に密着。ボケ・長谷川雅紀とその母の絆に、視聴者からは感動の声が寄せられている。



 

■抱きつき「頑張ったね」

今回番組では、優勝して以降はじめてだという長谷川の地元・北海道への里帰りに密着。母が経営している飲食店を、相方・渡辺隆とともに訪れた。

二人を見るなり、一人一人労いの言葉をかけていく母・幸子さん。長谷川に抱きつくと、頰のあたりを軽くたたき「よしよし、いい子いい子ってしたかったのよ…頑張ったね」と息子の健闘を讃える。

さらに優勝直後に、店に届いたという花やご祝儀を「お母さんに届いたのよ」と嬉しそうに二人に紹介してまわった。


関連記事:錦鯉・長谷川、将来についてMー1優勝後に言及 「体が動かなくなったら…」

 

■人生初の親孝行は…

父がほとんど家計を担わず、仕事に家事に育児にと、実質一人で家庭を支えていたという幸子さん。長谷川も芸人を目指して上京して以降、長い期間、日の目を見なかかったため、二人とも金銭的には苦労したようだ。

過去、これといった親孝行をしてこなかったという長谷川だが、今回はあるプレゼントを用意したのだそう。それは、大きなイチゴが描かれたエプロン。幸子さんは早速身につけると、「若返った?」とおどけてみせる。

長谷川もこれに「全然いい」と答えると、幸子さんは「最高。ありがとうね、こんなにいっぱい」と返すなど、感動的な雰囲気に包まれた。

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■「これは泣ける」
親孝行エプロン人生が変わる1分間の深イイ話深イイ話錦鯉長谷川雅紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング