杉村太蔵、厚切りジェイソンは「最大のライバル」と告白 理由に驚きの声も
杉村太蔵が『バラいろダンディ』にゲスト出演した厚切りジェイソンを「最大のライバル」と告白。その理由とは?
■中盤には激しい議論も
ライバル宣言した杉村は番組中盤、日立製作所が「ジョブ型雇用」を一般社員にも適用する方針を示したニュースに否定的な見解を示し、容認派のジェイソンと激しく議論を戦わせる。
番組の最後に感想を聞かれた杉村は「勉強になりましたね。何が勉強になったかというとちょっと言いづらいけど、考え方がここまで違うのかって…」と苦笑い。ジェイソンは「お互いのいいところをたぶんわかったえうえの議論」と話していた。
関連記事:杉村太蔵、エスカレーターは「歩きたい」 禁止する風潮に異論展開
■仕事上のライバルを持つ人は…
最大のライバルと称したジェイソンと議論した杉村。意見は真っ向から対立したものの、得るものはあったようだ。
Sirabee編集部が全国10〜60代の有職者の男女789名に実施した調査で、「仕事をするうえで良きライバルがいる」と回答した人は15.8%と少ない割合だった。
最後はお互いを理解した様子もあった杉村とジェイソン。今後も、良きライバルとして、切磋琢磨してくれることだろう。
・合わせて読みたい→杉村太蔵、石原伸晃氏就任の参与職に独自見解 「言うほど大したものではない」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代有職者の男女789名 (有効回答数)