EXIT兼近、アイドルグループのつづりをド忘れ 「小文字が浮かんじゃって…」

「日本を代表するアイドルグループ」を答えた兼近大樹。しかし、ボードに書かれた回答に出演者からはツッコミが殺到した。

2022/01/18 09:50

兼近大樹

17日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、日本を代表するアイドルグループのスペルが書けなくなってしまう事件が起きた。



 

■全員で答えを合わせる企画に挑戦

今回は、番組メンバーとVIPゲストの朝日奈央がご褒美獲得を目指し、一丸となってゲームに挑戦するという企画『協力プレイでお土産ゲット! イチガンチャレンジ』を開催。

そんな中、お題に対して全員一致の答えが出せれば成功の『シンクロ率100%答えを合わせましょう!』に挑戦した出演者。

なお、これまでに13回実施されたものの、出演者が1度も成功していないこのコーナーの中では「日本を代表するアイドルグループといえば?」というお題が出された。


関連記事:新井恵理那、私服見たEXITの指摘にショック 「え? パパいます?」

 

■粗品のヒントに大ブーイング

このお題には「もう一瞬で出たよ、今!」と確信する声が上がる一方、朝日は「何個か出るじゃないですか?」と番組メンバーに確認。さらに「昔からいる2000年代くらいに…」と続けると、ミキ・昴生も「アイドルって男性? 女性?」と疑問を口にした。

すると、霜降り明星・粗品は「絞ろか? どっちがいい?」と質問。しかし、出演者から「女性」という声が多数上がると「じゃあ男性にしましょう」とあいまいなヒントを与え、「それはアカンわ!」という大ブーイングが起きた。

次ページ
■よく見ると違和感が…

SMAP 25 YEARS【Amazonでチェック】

テレビSMAPTBSEXIT兼近大樹スベる霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング