ローソン、新発売のパリチキが強烈すぎる 「とてつもなく罪な味」

ローソンからパリチキの新作が登場。ニンニクが効いていてウマいぞ。

2022/01/18 16:15

パリチキ(ザ・ニンニク)

ローソンは18日から、ホットスナックの「パリチキ」シリーズの新作「パリチキ(ザ・ニンニク)」(190円)を発売開始。「とてつもなく罪な味がする」と反響を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■衣はパリッパリ

パリチキ(ザ・ニンニク)

昨年10月に登場し、パリパリの衣が話題を呼んだ「パリチキ」。新作の「ザ・ニンニク」は、きざみにんにく、おろしにんにく、ソテーガーリックなど5パターンのにんにくを使用したソースが入った、ニンニク好きが喜ぶチキンだ。カロリーは200kcal。

パリチキ(ザ・ニンニク)

左が「ザ・ニンニク」で、右が通常のパリチキ。比較すると、より見た目の強烈なインパクトがわかる。


関連記事:ローソン、新商品『パリチキ』は想像以上だった… 『Lチキ』との決定的な違い

 

■「ニンニク感」がスゴい…

パリチキ(ザ・ニンニク)

半分にカットすると、中からはニンニクソースが…。気になる味は、「ザ・ニンニク」と名前がつくだけあって、ニンニクのインパクトが思った以上に強烈で、味も通常のパリチキより濃い。おやつというよりは、酒のおつまみのほうが合いそう。

ネット上では「えぐいニンニクだぜ…」「ガチのヤバさがある」「とてつもなく罪な味がする」「めっちゃ美味かった、悪魔的」とそのニンニクのウマさに驚く人が相次いでいる。たしかにこれは罪な味だ…。

次ページ
■ギュッと押し込んだら…

訳あり 青森農産 戸来黒にんにく【Amazonでチェック】

ローソンコンビニ話題にんにくホットスナックパリチキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング