松本人志、ファンへ訴えかけるツイートにツッコミ続出 「誤字脱字に…」

松本人志がファンへ「誤字脱字」に関する訴えのツイート。しかし、ファンからはツッコミが…。

2022/01/19 04:30

ダウンタウン・松本人志

18日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が自身のツイッターを更新。ファンに訴える内容となっていた投稿に、ツッコミが相次いだ。

【投稿】ツッコミが相次いだ松本の投稿



 

■誤字脱字について投稿

この日、松本はツイッターで「誤字脱字にいちちつこんでくるのをやめめくたさい(原文ママ)」と投稿。最後には、「汗」マークの絵文字が添えられている。

こちらの投稿、パッと見ると「誤字脱字にいちいちつっこんでくるのをやめてください」と書かれているように見えるが、一字一字確認してみると、冒頭の「誤字脱字」以降が文章として成り立っていない。


関連記事:松本人志、一人ドライブの残念な結果を報告 「浜ちゃんを隣に」の声も

 

■投稿が誤字だらけというジョーク

今回の松本の投稿は、単語を構成する文字を並べ替えても、最初と最後の文字が合っていれば読めてしまう現象「Typoglycemia」を使ったもの。

日本では、2ちゃんねるに「Typoglycemia」を使った投稿が話題になったことも。松本の投稿は、誤字脱字の指摘に対してファンに訴えつつ、その投稿自体は誤字だらけというジョークになっていたようだ。

次ページ
■ファンからはツッコミが

遺書【Amazonでチェック】

ダウンタウンツイッター松本人志ツッコミ誤字脱字
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング