セブン、蒙古タンメン中本カップ麺 あの「話題の食べ方」をやってみた結果…

セブンイレブンなどで買える、「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」カップ麺。大冒険の食べ方を試してみた。

2022/01/19 04:15

蒙古タンメン中本辛旨味噌

セブン-イレブンなどで購入できる、激辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の味を再現したカップ麺「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」(216円)。

激辛好きな人にはたまらない同商品のインパクトのあるアレンジが、いま改めて注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■話題の「カップヌードル炒飯」

その話題のアレンジというのが、日清食品が公式ページで紹介している「カップヌードル炒飯」というレシピを応用したもの。今月11日に、セブンプレミアム向上委員会の公式ツイッターが紹介し、改めて注目が集まった。

この「カップヌードル炒飯」は、カップヌードルに限らず様々なカップ麺で試すことができ、以前、ユーチューバーのヒカキンが動画で紹介したことでも話題に。


関連記事:辛いものが苦手な江頭が… 中本「北極ラーメン」を完食した秘策が反響呼ぶ

 

■麺をバリバリ砕いていく

カップヌードル炒飯

作り方も至って簡単で、まずカップ麺一食分を袋に入れて砕いていく。麺棒があると良いが、ない場合は手でも砕くことができるぞ。

カップヌードル炒飯

その後カップに戻し、麺が浸るくらいまで水を入れておく。

次ページ
■あとは「これだけ」で完成!

寿がきや 井の庄監修 辛辛魚ラーメン 辛辛MAXバージョンII【Amazon】

コンビニカップ麺セブン-イレブン話題カップヌードルチャーハン日清食品蒙古タンメン中本セブンプレミアム向上委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング