ミキ昴生、『おはスタ』ギネス記録認定に歓喜 「ほんまにおめでとう!」
『おはスタ』を小学生の頃に見ていたという昴生。出演者として放送5500回を迎え、ギネス世界記録認定を喜んだ。
お笑いコンビ・ミキの昴生が19日、公式インスタグラムを更新。平日朝の子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)がこの日、ギネス世界記録に認定されたことを改めて報告した。
■生放送が5500回に
1997年10月にスタートした『おはスタ』は、子供たちの間での流行の話題や、最新のゲーム、アニメなどの情報を発信。
初代MCは声優・山寺宏一で、数多くのお笑いタレントも出演し、歴代のアシスタント「おはガール」には、女優・蒼井優や松岡茉優、フリーアナウンサー・平井理央らが名を連ねている。
この日、生放送回数が5500回を迎え、「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」としてギネス世界記録に認定された。
関連記事:ミキ・昴生、第1子誕生を報告 「僕が父親になり、亜生が叔父さんに」
■「幸せな気持ちです」
同番組に水曜レギュラーとして出演している昴生は、「ギネス!」と認定証を手にしている自身の写真や、現MCの声優・木村昴、弟・亜生らキャスト陣との集合写真を投稿。
ハッシュタグを並べて、この日の放送で5500回を迎えてギネス世界記録として認定されたことを報告すると、「そんな特別な日に出演できて幸せな気持ちです!」とつづる。