苦手なシャワーを2日で克服…? 子供の心を掴んだ「画期的な発明品」が話題
シャワーが苦手な子供が2日で克服。有名漫画家が発明した「疑似シャワー」にネットは大盛り上がり。
慣れていないと目や鼻に水が入ることから、シャワーが苦手だという子供は多い。今ツイッター上では、そんなシャワーへの苦手意識をなくす画期的な発明が話題となっている。
画像をもっと見る
■これでシャワー練習
「子供が頭からシャワーを浴びる練習のために作った疑似シャワー。これで練習したら2日で立ったまま頭を洗えるようになった! ワシの発明じゃよ」とコメントを添え、自作疑似シャワーの写真を投稿したのは、『天国大魔境』(講談社)などで有名な漫画家の石黒正数さん。
シャワーヘッドはダンボール、水はビニール紐で丁寧に作られており、おもちゃのようなかわいいデザインとなっている。これであれば、遊ぶようにシャワーの練習ができそうだ。
関連記事:汗臭いかもしれないのに… 暑い夏に恋人からされて嫌だった行為
■ネットでは絶賛の声
石黒さんの投稿にネットでは「天才発明家だ…」「何もかもが素晴らしくて感動した」「ナイスアイディア!」といった具合に、その発想力に絶賛の声が続出。
他には、「うちの子供もまだ頭からシャワーできないからやってみようかな」「姪っ子がまだ下向いてシャワー浴びれないので、これ作って練習してみようかしら」など、小さい子供を持つ親からのコメントも多く見られた。