苦手なシャワーを2日で克服…? 子供の心を掴んだ「画期的な発明品」が話題

シャワーが苦手な子供が2日で克服。有名漫画家が発明した「疑似シャワー」にネットは大盛り上がり。

2022/01/20 04:00

慣れていないと目や鼻に水が入ることから、シャワーが苦手だという子供は多い。今ツイッター上では、そんなシャワーへの苦手意識をなくす画期的な発明が話題となっている。

【話題のツイート】疑似シャワーとは…?


画像をもっと見る

 

■これでシャワー練習

シャワー

「子供が頭からシャワーを浴びる練習のために作った疑似シャワー。これで練習したら2日で立ったまま頭を洗えるようになった! ワシの発明じゃよ」とコメントを添え、自作疑似シャワーの写真を投稿したのは、『天国大魔境』(講談社)などで有名な漫画家の石黒正数さん。

シャワーヘッドはダンボール、水はビニール紐で丁寧に作られており、おもちゃのようなかわいいデザインとなっている。これであれば、遊ぶようにシャワーの練習ができそうだ。


関連記事:汗臭いかもしれないのに… 暑い夏に恋人からされて嫌だった行為

 

■ネットでは絶賛の声

石黒さんの投稿にネットでは「天才発明家だ…」「何もかもが素晴らしくて感動した」「ナイスアイディア!」といった具合に、その発想力に絶賛の声が続出。

他には、「うちの子供もまだ頭からシャワーできないからやってみようかな」「姪っ子がまだ下向いてシャワー浴びれないので、これ作って練習してみようかしら」など、小さい子供を持つ親からのコメントも多く見られた。

石黒正数先生の作品はこちらから【Amazon】

次ページ
■気になる子供の反応は…?
風呂子供シャワー苦手意識漫画家石黒正数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング