海老蔵、『プペル』千秋楽公演中止に残念さにじませる 「本来ならば…」
『プペル~天明の護美人間~』の千秋楽が中止となった市川海老蔵。複雑な心境を抱えながらも前を向いている。
■『いぶき、』も全公演中止に
その後に更新したAmeba公式ブログでは、『プペル』の中止に伴い、あす21日から同劇場で上演予定だった海老蔵の企画公演『いぶき、』についても、上演が困難との判断で全公演を中止したことを報告。
「安心安全での公演が難しいと判断致しました。楽しみにしていたお客様に申し訳ない気持ちです」とつづっている。
関連記事:市川海老蔵、周囲から“容姿の変化”を指摘されるも 「逆に…」とファン絶賛
■ファンから励まし
海老蔵の投稿に、ファンからは「誰も悪くないです。今の時代は本当に…何と言っていいのか」「致し方ないですね」「複雑な心境お察しします」と気遣うコメントが相次いだ。
また、「これはきっと再演へと続く伏線なのでは」「また素晴らしい舞台楽しみにしております」「何もこれで終わったわけじゃありませんから」と励ます声も寄せられている。
関連記事:市川海老蔵、高額衣装を自前で新調 「こんな時代だからこそ無理して」
■公演中止も「気持ち切り替えて」
・合わせて読みたい→市川海老蔵、高額衣装を自前で新調 「こんな時代だからこそ無理して」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)