新庄監督、選手たちのヘアカット事情に大胆提案 「新しい…」と納得の声

新庄剛志が自身の公式ツイッターを更新。「帽子をかぶったままカット」提案の理由とは…。

2022/01/20 18:15

新庄剛志
(写真提供:JP News)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が、20日に自身の公式ツイッターを更新。選手たちへのまさかの提案が、ネット上で話題になっている。



 

■「帽子被ってカット」

就任して以来、革新的なアイディアでチームを盛り上げつづけている新庄監督。この日提案したのは、選手のヘアスタイルに言及するものだった。

それは「野球選手って美容室行く時帽子被ってカットしてもらった方がよくない?」というなんとも斬新な内容。ただいたずらに言っているのではなく、「テレビに映る時ほとんどユニホーム姿やし」と監督なりの理由があるようだ。


関連記事:新庄剛志監督、ヒーローインタビューでの少女の言葉に感銘 「その日から…」

 

■「納得できる」の声も

このツイートに、多くのファンが反応。ネット上には「さすがビッグボス! 新しい…」「納得できる。帽子外したとき誰? ってなるときある」「すごい発想。でもうなずけてしまう」といったコメントが。

驚きや共感の声が相次いだ一方、一部には「違うんですよ、帽子をとったときのギャップがいいんです!」「サプライズ感がたまらないんですよ」といった意見も寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■監督自らが散髪も?
髪型野球ツイッター監督選手ヘアスタイル北海道日本ハムファイターズ新庄剛志ビッグボス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング